病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

左腕のこと

今日は妹が担任している6年生の卒業式。
インフルエンザが蔓延して卒業式が危ぶまれた中,マスクをつけた父兄がものすごく多い中、まずは無事に終了。
今のところ、ウイルスをもらわずにいるみたい。

左肩・腕は、今朝ブラジャーを何とか痛いながらも後ろに腕を回して「いたた・・・」といいながらもホックをとめることができたのが、夜には牛のポーズで手が届くまでに。回復の早さから、やはりリウマチからきているのかな?というか、ヒールとメンドで毒だしを始めて最初の2〜3週間は腸の中がとてもきれいになっただろうと思えるようなりっぱな便がでて、その後特別な変化はないな〜と思っていたら、左肩に違和感を覚えて牛のポーズがきつくなり、その10日後くらいに一気に左肩〜腕の痛みが悪化。丸3日は筋肉というか、筋を痛めた感じで苦しんだがその後痛みの下り坂は半日で。

というのがざっとまとめてみたところ。
今もまったく痛みがないわけではないが、昨日とはぜんぜん違う。
楽。

完治に向けた毒だしの効果と思いたい。思う!