病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

刺絡療法

8月に病院の診察があり、数値は正常値です。

 

2020年4月 CK510 好中球61.3% リンパ球26.4% 総リンパ球数950

2020年7月 CK396 好中球67.6% リンパ球20.8% 総リンパ球数1048

2020年9月 CK240 好中球61.9% リンパ球25.7% 総リンパ球数869

2020年10月 CK113(基準値に入る) 好中球60.7% リンパ球25.7% 総リンパ球数961

2021年3月 CK75 好中球58.6% リンパ球26.3% 総リンパ球数1031

2021年8月 CK71 好中球60.2% リンパ球26.6% 総リンパ球数888

 

白血球が3340と多くないので、総リンパ球数が少し下がっていますが、正常範囲内です。

 

治療院では体力がついてきたということで、刺絡をやってみましょうとなり、ひと月前から始まりました。

最初の2回はそんなに痛くないところだからと、頭だけでした。

頭をくまなく20回以上は刺したと思います。

3回目の今週は、「軽く全身にやりましょう」といわれ、頭の先から足の甲までカチャカチャ音を立てながら、体中プスプスとボールペンのような器具で針を刺されまくりました。

我慢できる範囲ではあったけど、「イタイイタイ・・・・」何度言ったことか。

体は逃げ腰です。刺す場所によって痛さはかなりの差がありました。

本当に全身刺されまくって、首の脇を刺されるときはおもわず

「必殺!仕事人でやられる人の気分」

でした(*_*;

おもったよりも全身に刺されすぎて、血が出て、あざみたいになったところもあり・・・

ショックが大きくて、三日たったいまも立ち直れていないです。

好転反応としては、まず、当日は一時間後くらいに眠気が襲ってきました。

ちょうど、昼ごはんを食べる前だったのでそんなに眠れなかったのですが、いつもよりずっと早く眠気が襲ってきました。

もともと最近疲れていたのが、もっとぐったりと疲れてしまいました。

それがまだ抜けていないです。

あと、吐くほどではないけれど、すこし気持ち悪い感じになります。

秋になり咳が出ていたのだけれど、刺絡以来、痰や咳も多くなった。

これは、悪いものを外に出そうとする反応。

今日あたりは、熱が出る前のざわざわする感じもあります。

でも、熱はなし。

それから、今朝起きたときの手のこわばりは気になりました。

ずっと手のこわばりがなくなっていたので

「どうしてまた・・・、これも好転反応なの・・?最近腕の筋肉痛があったり、ひじの関節をのばすときパキッ!としたりしたからなの・・?」

指を伸ばすと関節がつき指でもしたかのような軽い痛みがあるので、それも関係しているのか・・・?

治る事に向けて停滞していた体にガツン!と刺絡療法を入れたことで動き始めたのならいいけれど。

そう思いたい。

ただ、先生がおっしゃっていた「すっきりする」感は、まだ感じないです。

痛いけれど、症状がよくなるのがわかっているアトピー患者さんは「もっと刺して下さい」というそうだけど、その境地にはまだまだ行けないみたいだ。