病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

深く息が吸えない

結婚式が終わったにもかかわらず、深呼吸が出来ない。
息が深くすえないのだ。
すると、頭にいく酸素も少なく感じて圧迫感がある。
リーゼは一日おきくらいには飲んでいる。今日も昼食後に飲んだ。

2週間ぶりヨガの日なので、リラックスできるかと思ったが、いろいろと頭の中で考えてしまうので、きちんと息が吸えたと感じたのは少しだけ。胸の辺りの筋肉が緊張しているってことだよなあ。

今日は部活の食事当番の責任者で、メニューや買いものの心配などあったのだろうか。O先生の編集も連休前からずっと出来なくてストップしていたことも気がかりだったからだろうか。

とにかく、やること全て全部でかして、一日中庭で植物や土をいじっていたい・・・