病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

明日は診察日

明日はひと月ぶりの診察日。免疫UPしてもいいか、薬はいつまで飲むのか・・・など、聞きたいことをメモしなくては忘れてしまう。
現在は薬が効いているのか、左の足の指の付け根の裏側が違和感あるくらい。
右手首痛くなくなったし、指のこわばりもまったくない。
薬を減らしたらまた痛くなるのかな、きっと。

ジェイソン・ウィンターズ・ティーは、600〜800CCを煮出して飲んでいるが、半日ですぐになくなってしまう。もっと飲みたいが、金額を考えると一日1パックだよな。

息苦しい感じはまだあって、この先のこと、たとえば酒フィルのコンサートや、サプリメントにしようか、漢方にしようか、大阪に行こうか、ほかの方法にしようか、鍼灸いってみたいな、すべて頭の血流がおかしくなって、息が吸いずらくて、ストレス感じやすいな〜、と。どうしたら、考えたことにいちいちからだが反応しなくてすむようになるのだろう。