病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

セルシンのその後

セルシンを飲み始めて二日間くらいは、のどのつかえや息苦しさがなくなったわけではなくて、体の奥底でぷすぷすとくすぶっているような感じだった。まるで、焚き火の燃えカスが残っているような感じというか・・・

飲み始めて一週間くらいになるけど、ときどき息が深くすえない気がして、「はあ〜〜」と深呼吸をしたくなるけど、一週間前に比べたら、格段によくなっているんだろうと思う。
体調がいいと思ったら飲まなくてもいいとお医者さんは言ったけれど、まだ、感覚をあけるのが怖い気がする。
でも、暇な今だからこそ一日二回飲んでいるのを一回に減らすとか、やってみてもいいのかと思う。
いまは、O先生のDVDをでかすのが先だが、天気がいいものだからつい一日庭仕事をやってしまう。