病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

連休前に3回目の診察

3回目の診察を受けてから、一週間以上たちました。
更新しないのは体調がいいから・・・と全面的にはいえませんが・・・

今回は胃が痛くて、夜ビールや酎ハイを飲んで寝ると必ず胃痛で寝付けなくて、以前娘がロキソニンと一緒に処方された胃薬を飲んでようやく胃痛が治まって寝付く、という状態です。
そのことを話すと、今回はいつものハンゲコウボクトウと一緒に胃薬も処方されました。
それを飲んで一週間。試しにビールを飲んでみました。胃痛はなくて、ホッとしましたが、やはり胃には違和感があります。怖いけれど、一度消火器内科で見てもらったほうがいいかもしれないと思っています。

長女の結婚式もあさってに迫り、プロフィールDVDも昨日ようやく出来上がりました。
お金をかけないために手作りしたものもたくさんあり、長女は本当に大変だったと思いますが、私も初めてのことなので、かなり精神的に負担がきているみたいで、ハンゲコウボクトウを飲んでいてものどのつまり感や、息を深く吸うことができなかったりしてます。リーゼも、昨日今日と二日続けて飲んだ。

白ドレスをどれにするか迷っていて、没になったほうのドレスで記念撮影しました。