病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

波動調整

先日酒田の鍼灸院へいったときに、前から気になっていた機械を「使ってみましょうか」といわれ、やってみることにした。

 

なにかというと、波動を調整するレヨメータという機械を使って、体のよくないところの波動を共鳴現象を使って調整するらしい。

 

今回は筋肉の周波数に波動を合わせて調整してもらった。

そして、その波動を転写した丸薬?のようなものがレメディなのだとか。

ホメオパシーとかレメディとか聞いたことはあっても、いったいなんなのかいまいちわからなかったのだが、今回「ドイツ波動健康法」という本を鍼灸院から借してもらい、読んでみて、いろんなことがつながった!

世の中のすべてものに波動があり、地面の波動が体によくない影響を与える場合もあるので、そこを探るのがダウジングだとか、「そういうことだったのか!」と思えることがいろいろ書いてあり、勉強になった。

 

 

で、波動調整してもらいどうだったかというと、ほんの10分やってもらっただけなのに、足の筋肉が楽になったと感じた。

不思議な現象なのだけど、ちゃんと科学的に説明できることだったのね、振動医学って。