病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

現在の状態

2月も2回BEVIAの治療へ行った。

 

現在の状態は、いつの間にか手の痺れは左手だけになっている。

左足首が硬い感じがある。

 

左肩の痛みで夜中目が覚めることが以前ほどなくなった。

 

あれ?なんか、左のことがおおいなあ。

 

ウオーキングがきいているのか、家の階段を足を交互に出して上る事が出来た!

下りも、ひざが痛いなりに交互に降りることも一部できるようになった。

 

昨日BEVIAの治療を受けたとき、足をいつもより重点的にやりますね、といわれ、ひざの辺りやふくらはぎをいつもよりもぐりぐり治療して、痛かったのだけど、治療が終わってみたら、すっと立って歩くことが出来て自分でもびっくり!

もう少しでおしりにつくくらいまで、ひざを曲げることが出来た。本当に驚いた。

そのおかげで今日は座った後の歩き出しも以前より楽になった。

これまでで一番効いた~~!!って実感できた。

 

 

昨日の治療のとき、首も肩甲骨や腰も以前より筋肉がほぐれてきているといわれて、かなりうれしかった。

これからも、セルフケアがんばろう、と思う。