病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

東京のVEBIAへ

福田稔先生の娘さんがやっている気血免疫療法(現在VEBIAと改名)のVE&BI治療院で行われた月に一度の免疫力セミナーへ参加しました。

福田稔先生の娘さんのなるりえ先生は美人でとてもパワフルな方。

前日にはカウンセリングを受けたのですが、一時間私のリンパ球結果を見ながらいろいろと話す話す。

聞く内容はこれまでさまざまな自然療法の方が話す内容や、本で読んだことのあることも多かったので、やっぱり!知ってる!ということも多かったのですが、刺す針を始めてマッサージをするたびに筋肉痛がひどくなった、ということを話したら、「毒が出ていたのかもね」といわれました。

あれが、治る過程の通り道だとしたら、けっこうつらいです。

気血免疫療法を受けたいけれど、またあの痛みが起こるかもと考えると怖いと思う気持ちもあります。

でも、せっかく村上市の岩船にVEVIAの治療を受けられるところがあるのだから、行かない手はないと思う気持ちも。

セルフケアのためのつむじかぜくんと、体をころころ動かす器具を購入。

ころころ動かすほうが少し高かったけど、使いやすいです。