病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

診察日

10月30日は8週ごとの診察日。

次の申請はしていないので、特定疾患の受給証を使っての診察は今日が最後。

いくつかの数値が上がっていた。()内は基準値

CK 525(41-153)

LD 282(124-222)

アルブミン 3.9(4.1-5.1)

リンパ球 17.7%で、今回は低め。

好中球 71.8%

 

CKがあがってきたので、そろそろステロイドを飲ませたい感じの先生でしたが、

わたし「3ヶ月待ってください」

先生「なにかやっているの?」

わたし「これから始めます。気血免疫療法です」

先生「??」

わたし「新潟の開業医でもう亡くなってしまいましたが、福田稔先生って知りませんか?」

先生「知らないです」

わたし「検索してもらうといろいろと出てくると思います。この先生が行っていた気血免疫療法をやってみようとおもいます」

 

ということで、今回も薬なし。

もし出されても飲まないと思うけど。

でも、こちらの意見を聞いてくれる先生でよかったです。

 

次の診察は12月中旬。

そのときまでにいくらかでもリンパ球の数値を上げて、状態が良くなるといいのですが。