病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

メールの続き

>
> 何度も申し訳ありません
>
> メールのお返事をいただいた後、いまさらなのですが、越山雅代さんのHPを見てみたら、膠原病にお勧めのサプリメントのとり方として、私の今飲んでいるパックとガードはベターなのですね。
> そして、もう少し予算が下がるグッドとしては、「ガードのみ2〜6本」とあるのを見つけました。
> わたしは、パックは常に飲んでいたほうがいいのかと思っていましたが、予算を考えたときネオガードのみを選ぶほうがよいのですね。ネオガードは、他の病状でも必ずといっていいほどお勧めのサプ
> リメントとして入っているのですね。
> ネオガードを多めにとる、ということも知りませんでした。
>
> ということは、ネオガードとネオセルを摂取して、パックはお休みということでもよいのでしょうか。
>




オススメのサプリメントですが、私たちクエスト・ユーザーグループと越山雅代さん
では、若干違っています。
前のメールにも書きましたが、ネオガードの抗酸化物は、活性酸素の害を抑えて
くれる働きがあります。強いて言えば、対症療法的なものになります。
ですので、症状に応じて、増やしてみるのはいいかもしれません。しかし、
ネオガードには日本人が不足しているミネラルが入っていないのです。
もし、根本的に体質を変えようとするならば、ビタミン・ミネラルが十分に
入っているネオパックをしっかり摂ることをオススメします。
また、ネオセルを摂るときにも一緒にネオパックを摂ることをオススメします。

エスト・ユーザーグループ
枝松由佳子