病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

リウマチ感謝!セカンドセミナー

だいぶたったけど、14日、セカンドセミナーへ行ってきた。メンバーは4人で、少なかったので、質問などもしやすかった。
中身は、春のセミナーの復習が多かったけど、人数が少ないので、とても距離が近く感じて、贅沢なセミナーだった。

そのときは、秋の仕事が始まったらまた無理してからだわるくしてしまうんじゃないか、って心配があったのだけど、帰ってきてから鍼灸にいって、自然療法のことをいろいろ話をしたら、「これは、絶対治る!秋になって忙しくなってもきっと去年とは違う」と思えるようになった。
その気持ちが大事だよの〜〜