病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

部活引退

今日県総体の準決勝で米沢中央に負けたことで、娘の引退が決まった。
のべ9年もバレーをやってきたことがもう終わるのかと思うと寂しい。寂しい。
バレーで入ったのだから、3年生が引退する11月の冬高バレーの県予選までは残るべきなのに、それを途中下車することにものすごく今でも抵抗がある。
ちゃんと最後までやったのならこんなに空虚な感じもないかもしれない。
親としては不完全燃焼。つまらない。

しかし、それは私の勝手なエゴになるのかもしれないが、いくら外国に行くからといっても入学試験があるわけでもないし、アルバイトだってビーチが終わるまではやらないのだから、最低でも県私学までは残るべきなのだ。

同じく引退するかほのお母さんは合宿所に迎えにいったときに号泣していた。そんな風に感情をバ〜〜〜ッと出すことが出来れば、私もストレスがたまらず、薬など飲む必要もないのだろうな。