病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

二度目のVEBIA

二日前、二度目のVEBIA治療を受けてきました。

前回受けてどうだったかを聞かれたので、10日位したらまた咳が以前の状態に戻ってきたこと、他はあまり変化を感じなかったことをお話したら、「じゃあ、今回はすこしつよくやってみよう」といわれ、治療台へ。

 

つむじからぐりぐり始まって、やはり「イタタタタ・・・・!」

痛いのは血が滞っているから。

痛みのある右肩も、ぐりぐり・・・

トリガーポイントをぐりぐりついてくるので、イタイイタイ!

腰がかなり悪いそうで、腰から左足にかけて痛みが出るのも、腰が悪いせいなのだとか。その腰もぐりぐり・・・!イタタタ・・・!

 

11時の予約で終わったのは12時半になる頃。

たっぷり施術をしてもらいましたが、感覚としては1時間くらいかな、という感覚。

今回は針はなしだけど、お灸は前回よりも多かったかな。

腰や肩なんかは痛くて思わず「やめてくれ~」みたいな手が出てしまった。

 

今回はだんなを運転手にしていったので、帰りも運転なしだから、体が緊張することなく緩んだ状態で帰れてよかった。

 

当日は左の側頭部、次の日は右の首筋が痛かった。

現在咳はだいぶ収まっている。

今日はほぼ痰も出ていない。