病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

診察日 プレドニゾロン15㎎→25㎎

2週間ぶりの診察日。
前回薬を増量したのに、あまり数値的に変化なし。
やっぱりな〜
前回の体の状態を6とすれば、今回は5.5くらいというのが自覚症状。
肩関節がいくらか楽になったかな〜、う〜ん、でもあまり変わらないのかな〜、でも、少し楽になったかな〜てな感じ。

薬は15㎎から25㎎に増量。仕方なし。


 
 
病院に行ってすぐに血液検査。
お昼ごはんは、病院にあるパン屋さんのカフェで、というのが毎回の楽しみ。
でも、とってもよく売れるパン屋さんで、今回も在庫があまりなかった。
しかし、会計が終わって帰るときにまた前を通って見たら、大好きなフルーツフランスが焼き立てで出ていたので、3個購入。

グリーンレーズンとクランベリーのドライフルーツがたっぷり入っています。