病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

体調

明日から撮影のリハーサルやなにかであわただしくなってきます。
でも、気分は楽な感じ。
「ストレスに強くなる整体法」という本を買いました。
呼吸と体操で、苦しく感じるところの緊張を解いて、楽になるというもので、早速息が苦しいときの体操をやってみました。
薬じゃなくて、こういう方法を待っていました。

10月の1週目、中学校、小学校の合同音楽会が終わるまでのこれから4週間、忙しくなります!

できる!自分、大丈夫!

ここ数日は夜も眠れている。夜涼しくなったからかな。
脳が目覚めている感じはない。脳が興奮して頭が締め付けられるような感覚はないけれど、今日は普通に頭痛してた。