病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

左肩と右ひざ

左肩は相変わらず痛くて、ずっと同じところなので、これはリウマチではなくて、神経痛?ってところだろうか。
21日木曜日の午後から突然、右ひざが痛み出した。
これは、押すとピンポイントでここ!って、わかる。
骨が痛くて、強い打撲したときみたい。
でも、どこにも打ち付けた覚えがない。
不安になるが、10日前から自分でお灸をするようにした。
ひじ、肩、足、足首など・・・
それの好転反応だと思うことにしよう。
または、今ころになってだけどスペシフィックカイロのアジャストの過程?というのも、右足のひざ下はO脚に曲がっているので、それが良くなる過程・・とか