病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

リウマチの痛み?

1ヶ月前に左腕が痛くなってから、手首やひじから下などこれまで半年以上ご無沙汰していた違和感・・・痛み・・・てほどではないけど、違和感・・・があるなあと思っていた。
「治るときに何度も揺さぶりをかけてくるんだよ。これでもなおったか〜、て」
とリウマチ感謝さんがセミナーで言っていたけど、そういうもんだと思ってスルーしていた。
が、今日は左親指の骨が直接痛んだ。まるで、変形しますよ・・・とでもいっているように。これも、治る時の揺さぶり?
それとも、アジャストで、身体が変わる過程?
夕べ受けたブロック開放ワークの好転反応
それだったら歓迎です。
2,3日前から、左の顎関節にも違和感があり,大きく口を開けると確かにこれまでとは違う。アジャストの効果だと自分に言い聞かせている。