病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

体調

朝起きたときから頭痛。
目の奥っていうか、頭の右側。薬を飲まずに午前中は過ごすけれど、昼からますます痛くなってきたので、昼食後ロキソニンを飲む。
頭痛持ちは子供の頃からなので仕方ない。薬を飲んでたいていは直るので、それでよし。

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)が効いているのか、今日はのどの苦しい感じや、頭に血が上る感じがほとんどない(^^♪
なんでもない感じは本当に久しぶり。

と思っていたのですが、上記の記事を書いていたら、息が詰まって、また頭に血が上る感覚が・・・息がしずらく、大きくフウ〜〜と息を吸うことも復活。そりゃそうだ。当時のストレスを思い出して書いてるんだから。