病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

4mg→15mg

昨日は診察日。
先月はプレドニゾロン現状維持でと懇願したけど、今回はそうも言ってられない数値。
素直に先生のいうことを聞こう。
きっと、先月増量だったら10㎎ですんだのかも。
検査数値、いろいろとUP
CK267→730 うわあ〜、倍以上!
中性脂肪が高くなり気味なのは、きっと薬のせいだ。


手は、今の状態。汚い絆創膏が貼ってあるのは、かんべん。
たぶんこれは病気の症状のひとつで、手の皮がごつごつして割れてくるのだ。
こわばりのある手、むくんでいるのがわかる。

なるべく薬を減らしたくて不具合な身体を我慢していたけど、薬を飲めば症状が軽くなるのもわかっている。
麻薬だね。飲みたくないけど、飲まずにはいられない、っていう。

次の診察は2週間後です。