病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

診察日

1月20日は2ヶ月ぶりの診察日。
今回うれしかったのは、リンパ球が7.2%から15%になっていたこと!
単球も1.3%から2.1%になり、平常値に。
秋から12月にかけての怒涛の仕事が一段落してほっとしたからだと思う。
気づけば、呼吸も普通に出来ているし。
好中球は90.9%から81.1%でした。

中性脂肪が175(30〜149)と高めだったのは、血液検査前1週間けっこうお菓子食べたからかな・・

おかげさまでプレドニゾロン5mgから4mgに減少。
ベネットはいつまで飲むのですか?との質問に、
「もう、飲まなくてもいいくらいプレドニゾロンが減っているので、やめましょうか」
ということで、手元にある1回分を飲んで終了。

おめでとう!!

次は3月。