病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

はりきゅう4回目

毎週火曜日通っている。
前回まで腰、首、肩など押されるとかなりコリコリしたものがあったが今回は前回ほどではなかった。
でも、腰や肩甲骨のあたりはいまだにこりを感じるけど。
きょうは、肩甲骨のところがあまりにもコリが取れないので、針をはったままにして帰ってきた。はりとはいっても、みため、ピップエレキ盤みたいな感じ。
はりも細くてわからないし、張っていてもぜんぜん痛くない。不思議

はなみずはあいかわらずで、昨日あたりからは額〜鼻〜目の下あたりがかゆくなってきた。赤くなるほどではないが、これが毒で好転反応ならいいのだが・・・