病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

久しぶり更新

更新が久しぶりということは症状が安定しているということ。

でも、娘のビーチバレーで愛媛に行くことがものすごい大きな出来事でプレッシャー(ストレス)になっていることは確か。
宿が確定するまでは、何度もネットで宿を検索してみたりして、娘たちと同じ宿が取れてからは緊張することはなくなった。

けれど、8月5日市内高校音楽部弦楽班の撮影が控えていて、それは少しストレスになっているかも。でも、曲目みると、緊張せずとも大丈夫みたい。
クラシックつながりで、酒フィルのことを考えると、深呼吸してしまう(緊張のストレス)
今からきんちょうしてどうするの!てことは十分分かっているんだけど、早いところ曲を聴き始めたほうが安心するのかな。

にしても、EFTが効いているのは確かだと思う。
リーゼを飲むこともたまにあるけれど、これからの季節撮影・編集が始まると飲む回数も増えるかもしれないけれど、何とかやりすごせれば自信に繋がるんじゃないだろうか・・・

もう2年・・・
そろそろ、ストレスから開放されてもいいのでは・・・と思う。