病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

15㎎二日目と、水素風呂

いくら〜か楽になったのか?いや、あまり変わらない。
1年半前の入院時の痛みを10としたら、現在は6くらい。
入院したときは、薬を飲んで1日2日でぐっと楽になった感じがしたけど、日常動作であまり動くことがないから、そう感じたのかもしれない。
家では、いろいろと動く。しゃがんだり、引き戸を開けたり。ももや、手首をつかうことが多い。

水素風呂は三日目。
はいってみて、身体がらくだとかいうことは感じないけど、湯冷めはしにくいと思う。
湯冷めしにくいということは、血流のよい状態が続いてることになるから、そういったことでは身体にいいんだろうな。

現在体重43.3キロ。2ヶ月前は、46キロほどあったので、減っている。
でも、今日の体脂肪19.6%。薬増える前は18%きることもあったので、これは薬の副作用が即でたのかな