病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

7月の診察日

15日は、7月の診察日。
ステロイドは、10ミリから8ミリになった。

リンパ球は9.5%
好中球はなんとか90%をきって、88.1%
単球も低く、1.5%
先月の1.1%よりは少しだけ改善。

中性脂肪が216(30-149)
昼食は採血のあとにとったのに・・・

かかとが痛いことはお医者さんに報告した。
アキレス腱とのつながりのところらしい。レントゲンなどは特別なし。
帰ってきて薬の副作用を呼んでいたら、足の付け根の関節の壊死なんて書いてある。
足の付け根、10日くらい前から痛むときがあったんだよな。
大事なこと報告忘れたのかもしれないけど、次5週間後の診察日まで痛みが強くならなければ、妊娠したときに痛めたところだと思う。