病は気からってホント!

ストレスから体調を崩し心療内科、関節リウマチ、多発筋炎、それらの代替療法、入院記録の覚書です

はりきゅう2回目

2回目のはりきゅう
10時からはいって、終わったのは12時20分くらい!
なんと2時間たっぷり施術していただいたのだ。これで3000円なんて、申し訳ないくらい。
私の場合は、免疫力を上げてもらうのが目的なので、余計に時間がかかるみたい。
でも、たとえば腰がいたい、とか、肩がいたいとかの場合でも、全身を施術するのだそうです。それは、痛いところとは一見関係ないと思われるところが原因のこともあるので、全身を見るのだそうです。
腰痛のときはカイロプラクティックにいくと話をしたら、カイロは民間の資格ということで、あまりよい印象は持っていないようでした。
民間の資格で、国家資格はないということ、初めて知りました。確かに、広告なんかで募集しているのは怪しいな〜とおもうけど、平田のカイロの先生は腕が確かと思うので、否定されるのは残念でした。
今日は午後におなかや腰、足が軽い筋肉痛のように感じました。

来週の火曜日にまた予約


帰ってきたらアカリが発熱してダウン!
頭痛がかなりつらいみたいで、医者へいくことに。
どこへ行こうか迷ったけど、小児科の鬼海小児科へ行った。
受付で「高校卒業したんですが、診てもらえますか?」
ときいたら、「おとなになってもどうぞ〜」
といってくれた。うれしい。
さいころからの病歴がカルテに書いてあるから、他へいく気がしないんだよね。

先生は、インフルエンザかもしれないけれど、検査してもまだでないと思うから明日も熱が高かったらもう一度きて。
とのことだった。

とんぷくとしてもらったカロナールのませたら、頭痛が和らいだようで少し落ち着いたみたい。